プロフィール

nori

Author:nori
自己完結な独り言を書いてます。
とうとう四十になっちまいました。
「四十にして惑わず」とはほど遠い状態を何とかせねば・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


HIRO君、登場~♪

03 06, 2009 | かいしゃ

2 Comments
今日は、
ある意味衝撃的な出来事がありました。


佐川急便の兄ちゃんで、
「使えない奴」 を初めて見たんですが…

いえね、これまでも、
「愛想の悪い奴」とか「挨拶しない奴」、
「声が小さい奴」、「常に怒ってる奴」ってのには
遭遇したことがあるんですが、それでも最低限、
使える男達 でした。


が、


昨日からうちの地区の担当になった兄ちゃんは、
使えなさ過ぎる…

し、


かなり笑えます。


容姿は、安田大サーカスのHIROが
100キロくらい減量した感じ?

それでも結構な巨漢なんですが(笑)


の~んびりちんたら集荷作業をしながら、
時々なぜか、意識が飛ぶんです(笑)

3~4秒ほどでしょうか…間違いなく「一瞬」ではありません。
電池が切れちゃったような? 時間が止まっちゃったような?
伊達に、ハートブレイク・ショットを打たれたような?(笑)

とにかくまぁ、静止してます。


私はPCに向かいながら、目の白いの部分で見る感じに
そのHIRO君をチェックしてたんですが、ひと通り集荷
作業が終わって、さて荷物を運び出す段になると、彼、
どうにか荷物を持ったままドアを開けようと奮闘しています。

よっぽど立ち上がって、ドアを開けてあげようかとも
思ったんですが、「いや、もうちょっと観察だ!」と思って
踏みとどまりました(笑)


まず、荷物を持ちながらドアノブを回せないと悟ったHIRO君。
次に彼は、ちょっと荷物を持ち上げて、荷物が一瞬、宙に浮い
ている間にササッとドアノブを回そうとするも…あえなく失敗。

これを3回、繰り返しました(笑)


それならばと、一旦荷物を受け付けカウンターに置き、
まずドアを開けて、急いでカウンターへ戻って荷物を抱え、
ドアが閉まる前に外に出ようとするも…

ドアに到達する直前でドアが閉まります(笑)


念の為なんですが…

これ、実話なんですよ?
私はこの時点で既に必死に笑いをこらえつつ、
心の中では 「ドリフのコントかっ!」 と、ツッコミ入れていました。。

でもなお手伝わない(笑)



で、さらにHIRO君の挑戦は続きます。

今度は荷物をドア近くの床に置き、ドアを開ける → すばやく荷物を担ぐ
→ ドアが閉まる前に外に出る

をチャレンジするも、これまた失敗。
でも、これはかな~り惜しかった! もうチョイ、タイミングが
早ければ…

と思ったのは私だけではなかったらしく、HIRO君、
これも3回ほど繰り返してました(笑)



えー…

結局HIRO君が、どうやって外に出られたのかと言うと、

ドア付近に荷物を置く → ドアに背を向けてドアを開ける
→ 後ろ向きのまま、少し前かがみに。突き出たおしりで
ドアが閉まらないようにしておいて → かがんで荷物を
持ち上げ → 後ろ向きのまま体ごとドアを押しながら
→ 無事に出て行きました…


出て行きがてらに発した彼の

「じゃ、ど~も~!!」

って挨拶を聞くにつけ、
この出来事は彼にとって、別段どうってことのない 「日常」
なんだってことがよく分かりました…

凹むでもなく、
照れるでもなく、
もちろん(手を貸さなかった私を)怒るでもなく(笑) ←笑うな?


入ってきた時と同じような声色、調子で、
HIRO君は出て行きました…


ちょっと驚くほどの寸劇を見せてくれた彼は、
きっと佐川の中でも 「愛すべき2割」 なんだろうなぁ…


「愛すべき2割」 については、来週、
このブログで説明しますね。


今日はいいもん見せてもらいました~(笑)




・・・・って私、なんか結構 酷いヤツ ですね(-_-;)


 
スポンサーサイト

« にわか風水。 運命の日 »

- Comments
2 Comments

巨漢ぢゃなかったら、女の子だったらドアを開けてあげたでしょ?

by こやぎ | 03 06, 2009 - URL [ edit ]

開けてないと思うなぁ…

てか、フツーの奴ぁ
HIRO君みたいな事はしない(笑)

by ノリケラ | 03 09, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

